citrussinのチラシの裏

ゲームや読書感想、日々のことを適当につづる日記。TwitterID @sinensis197

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サガスカーレットグレイスの序盤戦闘ガイド。最序盤攻略に手こずっている人のためのガイド 戦闘編。

前回 www.citrussin.com今回は戦闘をメインに据えたガイド。 前回記事が読まれていることを前提に書いてます。 2周めの自分のためにも、幾つか基本的なセオリーを書き出しますが縛られる必要はないと思っています。 と言うか、単にスキル系や術系、ロール系…

オーバーウォッチ講座:オーバウォッチの歴史、ストーリー 目次

おかげさまで好評いただいておりますうちのオーバーウォッチストーリーまとめ記事の目次となります。 最初から読む方はその1 www.citrussin.comから順々にどうぞ。(記事最後の関連記事から次の話の記事に飛べます) ですので、この目次は読み直しを促すサ…

オーバーウォッチ2016クリスマスイベント:Winter Wonderland &新規パッチ修正紹介

ちょい遅くなりました。 2016年12/14にアップデートされたウィンターパッチについて書いておこうと思います。 1/2まで続くイベントです トップ画面ではサンタ4人がお出迎え 1. サンタコスや雪系スプレーなどの新規アイテムと幾つか追加されたシステム 2. 雪…

コミック感想:DTの欲望を詰め込んだ植野メグル「はじめてのギャル」。私は大好きです!が人は選びます。

前回に引き続き =>前回 おすすめコミック感想: 年上のお姉さん(未亡人)が隣の腹ペコ高校生に餌付けする系コメディ 里見U先生 「八雲さんは餌づけがしたい」は気軽に楽しめる良作でした。 - citrussinのチラシの裏 某巨大掲示板でダイレクトマーケティング…

サガスカーレットグレイスの序盤適当指南。最序盤攻略に手こずっている人のためのガイド。

前回www.citrussin.comサガスカーレットグレイスの面白さを紹介したが。 しかし、これは高難易度RPGだ。 正直このままおすすめした状態で放っておくと挫折者が出るのではないだろうか。 そんなことになったらおすすめした自分としては悲しい。 と心配になっ…

おすすめコミック感想: 年上のお姉さん(未亡人)が隣の腹ペコ高校生に餌付けする系コメディ 里見U先生 「八雲さんは餌づけがしたい」は気軽に楽しめる良作でした。

某所掲示板でダイレクトマーケティングされてた漫画を購入。 隣のうら若き(強弁)未亡人が野球部所属男子高校生を美味しい晩御飯で餌付けする。めぞん一刻より続く、旧き良き一つ屋根の下系アトモスフィアを感じる。。。。。 (もしかしたらあいかぎとかト…

SAGA SCARLET GRACE / サガ スカーレット グレイス 買ったので第一印象について感想評価記事。新生SAGAはかなり面白い!! 私見ワンポイント攻略もちょっと載せます。

サガ スカーレットグレイス買いましたファーストインプレッションこれだよ!これがSAGAシリーズだよ!! ありがとう河津神 すっげー楽しいです。 高難度バトルが楽しめるTRPG調のサガ まずは、何が楽しいのか。 購入するまでPVや前情報を見て私の中で溢れ出…

オーバーウォッチ講座:オーバーウォッチの歴史、ストーリー その11 世界はヒーローを求めている

初めての方はストーリー記事その1へ(リンク) 前回その10-4では www.citrussin.com タロンたちの暗躍を語りました。 オーバーウォッチが消え表向きのテロがなくなった現在、世界は密かに汚職と陰謀と腐敗が蔓延り、混沌が人々を脅かしています。 しか…

オーバーウォッチ講座:オーバーウォッチの歴史、ストーリー その9-1 ヒーローは死なず

初めての方はストーリー記事その1へ(リンク) 前回その8-2 www.citrussin.com では、ヒーローのいない世界で起こる数々の混乱「セカンド・オムニック・クライシス」の問題を取り上げました。もはや一刻の猶予もありません。 混乱は日に日に拡大し、世界…

オーバーウォッチ講座:オーバーウォッチの歴史、ストーリー その7-2 世界の混乱と新世代ヒーロー

初めての方はストーリー記事その1へ(リンク) 前回その7-1 www.citrussin.com では、オーバーウォッチが解体されたヒーローのいない世界で、嘗ての旧世代のヒーローたるオーバーウォッチメンバーの葛藤を語りました。 そうオーバーウォッチがいなくなっ…

オーバーウォッチ講座:オーバーウォッチの歴史、ストーリー その7-6 現在の世界の様子

初めての方はストーリー記事その1へ(リンク) 前回その7-5 www.citrussin.comまででは、オーバーウォッチが解体されたヒーローのいない世界で混乱する世界と、そこで立ち上がる新たなヒーローたちを語りました。 大きな事件はこの後も色々起きますが、…

オーバーウォッチ講座:オーバウォッチの歴史、ストーリー その7-4 3人の元英雄

初めての方はストーリー記事その1へ(リンク) 前回7-3では www.citrussin.com では、オーバーウォッチが解体されたヒーローのいない世界で混乱する世界と、そこで立ち上がる新たなヒーローを語りました。 一方でかつてオーバーウォッチが解体されたとき…

スポンサーリンク