citrussinのチラシの裏

ゲームや読書感想、日々のことを適当につづる日記。TwitterID @sinensis197

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始おすすめゲーム、炬燵にこもりながら中毒性の高いオフゲーにハマってみては?

さて、長い長い一年の終わりがやってまいりました。 まぁ、それは良しとしてそろそろ年末と正月です。つまり、寒い夜長、こたつやエアコンの部屋に篭りながらふと思う そろそろガッツリ熱中するゲームがやりたい 引きこもり日和が始まる時節です(いや、年中…

オーバーウォッチ戦術研究雑感:VSバスティオン戦車。ペイロード上バスティオンの使い方とその対処法雑感

全てを壊滅させるペイロード戦術 所謂「バスティオン戦車」「ペイロードタンク」「初手オリバス」「bas on car」 ことペイロード上バスティオン戦術 下手したら手も足も出ないまま、最終ポイントまで運ばれる危険がある強戦法です。 その対処法雑感 注:ただ…

ゼノブレイド2初心者用攻略ガイド:迷いやすいクエストや傭兵団、サルベージなどの知識FAQ

この記事ではクエストや傭兵団、その他序盤FAQします。 私がプレイ時にちょっと疑問に感じたことを調べたり実践したりした結果の回答になります。 長くなったので、目次からFAQ的にどうぞXenoblade2 (ゼノブレイド2) - Switch出版社/メーカー: 任天堂発売日:…

ゼノブレイド2初心者用攻略ガイド:ブレイドについての迷いやすい知識FAQ

こちらはゼノブレイド2のブレイドについてのFAQになります 私がプレイ時にちょっと疑問に感じたことを調べたり実践したりした結果の回答になります。 長くなったので、目次からFAQ的にどうぞXenoblade2 (ゼノブレイド2) - Switch出版社/メーカー: 任天堂発…

ゼノブレイド2初心者用攻略ガイド:迷いやすい戦闘システムやコンボシステムのFAQ

この記事では戦闘やコンボの基本について序盤FAQします。 私がプレイ時にちょっと疑問に感じたことを調べたり実践したりした結果の回答になります。 長くなったので、目次からFAQ的にどうぞXenoblade2 (ゼノブレイド2) - Switch出版社/メーカー: 任天堂発売…

マガジンの王道5つ子ラブコメ 春場ねぎ「五等分の花嫁」。素晴らしい感情表現とコロコロ変わる表情が魅力の良作ラブコメ

まぁ、ラブコメ合戦というわけでは本当にないのですが。 前回「星野、目をつぶって」 www.citrussin.com で、「マガジンがラブコメまみれ」といいました。 で、今回の本題もマガジンのラブコメ。 5つ子とのラブコメを主題にした 春場ねぎ「五等分の花嫁」五…

マガジン連載の良作ボーイ・ミーツ・ガールコミック「星野、目をつぶって」。あの日、あの時。悩み苦しみ何かを追い求めた青春に。辛いだけじゃなかったあの頃を。

まぁ、ラブコメ合戦というわけではないのですが。 ヤンジャンの「かぐや様は告らせたい」 www.citrussin.com ジャンプの「ぼくたちは勉強ができない」 www.citrussin.com とか、ジャンプ系列のラブコメにワクテカしてたわけですが、ふと気がつくとマガジンが…

オーバーウォッチ戦術研究雑感:今(たぶん)流行の兆しがあるモイラ-アナコンビの雑感

基本四方山話ですモイラが実装されてから早一ヶ月ちょい。 気のせいかしら、最近こいつらをピックして行う新型ダイブがちょい流行の兆しです(注:PC野良2500周辺) というのも、色々理由はあるんですがモイラという「逃げれる高効率ヒーラー」がでてきたこ…

筒井大志「ぼくたちは勉強ができない」。捨てキャラなし。全ヒロインの魅力を余すところなく表現し続ける王道にして異端の良作ラブコメ

現在ジャンプのラブコメ枠にて、非常にテンポよく、さらに捨てキャラがいないラブコメをやってる萌え豚のオアシス的存在 筒井大志「ぼくたちは勉強ができない」ぼくたちは勉強ができない 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者: 筒井大志出版社/メーカー: 集英…

百合ラブコメディコミック長門知大「将来的に死んでくれ」感想。主人公のピュアさとゲスさとウザさに思わず応援したくなるラブコメ良作。

もう何でもいいからエッチしたい(注:友達と何処に遊びに行くか予定を練っているシーンです) とりあえず10万用意してみたの。 だから、ね?ヤラせて清々しいほど最低だな(注:放課後の女の子同士の愛らしい会話シーンです) もちろんホ別!!!(注:友達同…

ゼノブレイド2初心者用攻略ガイド:序盤に感じた疑問や知っておいたほうが良い知識のFAQ

前回、ゼノブレイド第一印象感想記事 www.citrussin.com いつも通り、詰まった場所もあったからには攻略ガイドも記事化しないとね。つうわけでいつも通りの序盤超適当FAQになります。 私がプレイ時にちょっと疑問に感じたことを調べたり実践したりした結果の…

オーバーウォッチ初心者講座:基本のテクニック用語(または分類)とその解説

前回ロール分類まとめを行ったところ www.citrussin.com 追加していくに連れロールとテクニック名がごっちゃになりまして これはよくないな と思いましたなんで、分けます。 このテクニック解説は、私個人の勝手な解釈であることをご承知ください。 詳しくは…

「ゼノブレイド2」感想記事:任天堂switchのゼノブレイドシリーズ最新作!傑作王道ボーイ・ミーツ・ガールRPGをプレイし始めたのでファーストインプレッション記事

ゼノブレイド2発売日に買いました!! っていうか、これやるために食費削ってswitch買ったんだよ!!!! Xenoblade2 (ゼノブレイド2) - Switch出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/12/01メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (7件) を見るとりあえず…

スポンサーリンク