citrussinのチラシの裏

ゲームや読書感想、日々のことを適当につづる日記。TwitterID @sinensis197

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーウォッチストーリー:人物&組織集団名用語集

要望もありましたので、頑張ってオーバーウォッチのストーリー記事補足用に人物&組織集団名用語集作りました。 めちゃくちゃ長いので見出し目次から、知りたい用語に飛ぶことをおすすめします。 また、上記画像等に出てくる「未確認ヒーロー」のリストも用…

カプ厨大感激のきららコミック 中山幸「ブレンド・S」感想。キャラがとってもかわいい喫茶店ドタバタコメディ。アニメも今後を期待したい。

んー個人的に1話はビビっとこなかったです。 アニメ。 blend-s.jp何処の方向に向かった作品なのかも不明だったのがその原因。 キャラとのやり取りメインでもなければ、ボケとツッコミのテンポも食い違った感があって。で、そういえば電子書籍買ってから積ん…

古典部&氷菓ファンは絶対読むべき結末がここに。米澤穂信古典部シリーズ最新作短編集「今更翼といわれても」読書感想。

いや、すごかった。 いつもながらの古典部節、ウェットの効いたストーリーテラー、そして日常の謎を解く楽しさに溢れた一作。 しかし、そんなことはある意味端における。 この本には「古典部の面々のお話の結末」が描かれる短編が入っている。 古典部シリー…

感想雑記:米澤穂信著:「米澤穂信と古典部」(虎と蟹、あるいは折木奉太郎の殺人) 。新作は50ページの短編だったけどすごくよかったよ!

「米澤穂信と古典部」と、その中の描き下ろし短編『虎と蟹、あるいは折木奉太郎の殺人』読みました。 えがった(・∀・)やっぱ米澤さんの作品大好き。ということで感想雑記。 小説部分はわずか50ページの短編で単独感想記事にするにはアレだったので、感想雑記…

オタクの理想の青春生活よ今ココに!AsaProject「スキとスキとでサンカク恋愛」感想。怒涛のシモネタとメタギャグとともに居心地のいいぬるま湯のような3角関係を楽しむイチャラブコメでした。

志衣菜先輩可愛いすぎやしないですか!!?? スクショの50%が先輩だったんですが、それはブログ書き用資料としてそれはどうなんすかね。 ええ、後悔はないです╭( ・ㅂ・)و̑ グッということで。 怒涛のシモネタとメタネタとパロディ。 ギャグのためならヒロイ…

全メガテンファン必携の新作メトロイドヴァニアACT「真・女神転生 SYNCHRONICITY PROLOGUE」紹介とプレイ感想。入手期限ありの無料ゲーム。メリットとデメリットを天秤にかける探索型高難度アクション。

詳しいことは4GAMERの下記記事。 www.4gamer.net メガテン25周年を記念して、 「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」用のショートPVとしてネタPV紹介されたアクションゲームを、電ファミ×メガテン コラボ企画としてladybug(クロボン氏を中心とするメガテ…

オーバーウォッチハロウィンイベント2017:「ジャンケンシュタインの復讐(junkenstein's revenge 2017)」適当攻略とハロウィン新規スキン解説

前回2016年ハロウィン www.citrussin.com Twitterだけですまそうと思いましたが、やたらと 「ジャンケンシュタインの復讐 攻略」で上の記事に客が来ますので、一応今年も解説しとこうと思いました、まる Twitterで書いてたト書きを纏めておきます。

ゆずソフト渾身の現代和風怪奇譚「千恋*万花」(せんれんばんか)。非常に丁寧に作られた呪いと神様の良作怪奇譚。クリアしたので感想

萌えゲーアワード2016年準大賞。 現在キャラ萌えエロゲのTOPを走るブランド:ゆずソフトの去年作品。「千恋*万花」(せんれんばんか) 「千変万化」に心と草花を添えた形ですね。(変=>恋、化=>花) その名の通り、最初に語られた事実やおとぎ話がたやす…

オーバーウォッチ初心者講座:キャラ別立ち回り戦型まとめ兼個人的戦法分類一覧紹介

現在作成中色々戦型やたちまわりを紹介して、いろんなキャラを楽しんでもらえればいいなぁと。 思ってたわけですよしかし、既にお気づきでしょうが。 「お散歩」とか「かくれんぼ」とか「ULT型」とか「20m型」とかの名前はすべて、自作です。 言い換えるとci…

オーバーウォッチキャラ戦法紹介: 基本の逃げマーシーと、かくれんぼマーシー使い方動画解説

前回 www.citrussin.com www.citrussin.comでは、とりあえずマーシーの基本について触れました。 ついでに、おすすめマーシー戦法の一つでも紹介しておこうかと思います。 みんなも一緒にレッツマーシー デス数の少なさが強さに直結するマーシーでは、シンプ…

オーバーウォッチ雑記:シーズン1からマーシー使いだった自分が思う、現マーシーOP環境(シーズン6)においてのマーシーの敵相性雑感まとめ

新マーシー(シーズン6で様々な修正を施されたマーシー)が、非常に強いと。 いろんな場所で言われています。 個人的にも勝ちやすくなったという感覚はあります。そんな中、ゲーム情報まとめブログ大手の「d3watch」様が下記考察記事を書かれました。d3watc…

文字への”ルビふり機能”がはてなブログ編集画面で対応してないから、簡単に使える”傍点””ルビ振り”用ブックマークレット作ったよ。使い方と説明まとめ。

傍点を付けたい(・・・・・・・)圏点でも、脇点でもいいけど。 兎に角傍点を付けたい。が、ボタンがない。 どこを探しても、はてなの編集画面は色付けボタンで終わっている(´・ω・`)なら作るべきだ。 簡単に傍点をつけるための道具を。自分で。無いのだか…

スポンサーリンク