citrussinのチラシの裏

ゲームや読書感想、日々のことを適当につづる日記。TwitterID @sinensis197

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ろくろっ首少女の甘酸っぱい青春ラブコメディ。二駅ずい「 彼女はろくろ首」は起承転結がきれいにまとまった良作ラブコメ。

二駅ずい「 彼女はろくろ首」。彼女はろくろ首(1) (週刊少年マガジンコミックス)作者: 二駅ずい出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/08/07メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るモン娘好きの私としてはだいぶ前からチェック入れてたんで…

説得力あふれる狂った歴史観と名言だらけの歴史ギャグコミック。火鳥「快楽ヒストリエ」が面白い。

太陽よりも煮えたぎる欲望をペン先に浸して描く蠱毒の坩堝。 鬼才ひしめくエロ漫画業界の最果てに、歴史の闇を暴かんと道なき道を歩む一人の天才作家がいる。 ワニマガジン刊行「COMIC快楽天ビースト」巻末漫画。 『膨大な資料を読み解き、脚色のない史実の…

オーバーウォッチ講座:オーバーウォッチの歴史、ストーリー その7-5 世界に飛び出したアンチヒーローたち

初めての方はストーリー記事その1へ(リンク)その7-4 www.citrussin.comまででは、オーバーウォッチ解体後に現れ始めた様々なヒーローたちの姿を紹介しました。 彼らは彼らの信念の元、この混乱する世界で何かをなそうとしています。 しかし、中にはそんな…

オーバーウォッチ講座:オーバーウォッチの歴史、ストーリー その7-3 新世代ヒーロー:アイドルヒーロー誕生

初めての方はストーリー記事その1へ(リンク) 前回その7-2 www.citrussin.comでは、各地で起きる混乱から生まれた二人のヒーローを紹介しました。 今回はその続き。 韓国で起きたキシン・オムニック事件。そしてその事件から生まれたアイドルヒーローの…

オーバーウォッチ初心者講座:レッキングボール移動テクニック基本編 最低限出来たほうがいいグラップリングクロウの基礎をオアシスサーキットで練習しよう

シーズン10終了時に彗星のように飛来したハムスター。 レッキングボール その姿はまさしく”鉄球”であり、自動車のようにマップを走り回り敵を引き倒して行く高機動荒らしキャラなわけだが、 この「自動車のように」ってのが曲者で、グラップリングクロウの…

奇想と本格が融合する傑作サスペンスミステリ。今村昌弘 「屍人荘の殺人」(第二十七回鮎川哲也賞受賞) 感想。

何なんだこれは!?一気に読んだ。 病院の受付待ちで読み始め、診察に呼ばれても数秒頭が上がらず、診察中は常にそわそわ気味で。 薬局前で居ても立ってもいられず立ったまま読みふけり、 邪魔になってしまったので急いで近くの喫茶店に入って最後まで読んだ…

オーバーウォッチ初心者講座:ドゥームフィスト必須知識「ロケットジャンプ」と「エッジジャンプ」

機動melee系DPSの雄であるドゥームフィストを運用する上で、避けて通れない必須テクニック。 ロケット(キャンセル)ジャンプ ドゥームフィストの超機動を支える重要なテクニックです。 初心者でも必須だと思われるので、そろそろ記事にまとめておきたいと思…

オーバーウォッチ初心者講座:マップの閲覧の仕方と練習マップのよく使うカスタマイズ例

FPSってマップをどれだけ熟知しているかが勝利の鍵と言ってもいい。 ということで、度々「マップ閲覧」と「マップでの練習」を例題に上げるんですが、その度に設定方法を書くのが面倒になってきました。 なので、ココにまとめておきます。

終始ニヤニヤが止まらない下宿ラブコメコミック。宮原るり 「僕らはみんな河合荘」。完結してしまったので感想記事。

僕らは皆、かわいそう。 河合荘・・・・ 終わっちゃったよ。河合荘の物語が ずっと見ていたかった。 ずっとみんなと一緒にいたかった(´;ω;`) でもしゃあないね。 休日はいつかは終わり、新たな物語が始まるんだから。 すげーいい終わり方だった。 おまけ…

スポンサーリンク