citrussinのチラシの裏

ゲームや読書感想、日々のことを適当につづる日記。TwitterID @sinensis197

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーウォッチマップ雑感:新規マップ「ブリザードワールド」の概要と雑感とワンポイント攻略

2018/01/24に新規追加されましたオーバーウォッチ新マップ「BlizzardWORLD -ブリザードワールド-」 Blizzardのゲーム作品を題材にしたテーマパークで、そこらかしこにイースターエッグがあるのが特徴まぁ、オーバーウォッチのストーリーに関わるものは存在し…

今期アニメが神になりそうなきらら枠キャンプコミック、あfろ「ゆるキャン△」。コミック読んだので感想。

2018年冬アニメ 「ゆるキャン△」がとてもいいアニメでして。 これいいわぁ。これいいわぁ とかつぶやいてたら、友人が 「原作も読もうね(ニッコリ)」 とか言ってきました。ということで、きらら系列×キャンプなコミック あfろ「ゆるキャン△」ゆるキャン△ …

オーバーウォッチ戦術雑感:戦域理論に於けるヒーラーのポジション戦略雑感雑談

基本四方山話です。 まぁ、2500ぐらいの人は「何を今更」な話ではあるんですが。 オーバーウォッチにおいて、ヒーラーの仕事ってのは、戦域とかフランクとか考えたときに、安全地帯にいながらヒールし続けることに付きます。 ということは、大事なのはポジシ…

おすすめコミック:二転三転する怒涛のストーリーが面白い。原作:城平京、構成:左有秀、作画:彩崎廉 「絶園のテンペスト」。紹介感想

前回と前々回話したように、一風変わったミステリ原作が得意な城平京先生。 前回「虚構をもって真実を打ち倒す探偵もの」(コミック) 城平京×片瀬茶柴のミステリコミック「虚構推理」が面白かった。虚構の真実に嘘で挑む、良作”言葉遊び”ミステリー。【おす…

オーバーウォッチ戦法雑感:ゼニマシタッグの運用基本と雑感

基本四方山話です マーシーが超強化されてから見直されたヒーラータッグセオリーの1つ。 本日の主役 タンクを高回復率のマーシーが、DPSをヒール持続能力に優れるゼニが受け持つ。 更にマーシーが不得意とするアンブッシュや裏取りをゼニが警戒することによ…

コメディ漫画1巻時点感想:「保安官エヴァンスの嘘」「大蜘蛛ちゃんフラッシュバック」

勘違い系ウェスタンコメディー「保安官エヴァンスの嘘」 と 謎の彼女Xの作者が描くマザコンコメディ「大蜘蛛ちゃんフラッシュバック」どっちも面白かったのですが、まだ1巻しか読んでないので1記事におさめる長文感想は書きにくい。 ということで感想雑感…

帰ってきた伝説のコミック。CLAMP「カードキャプターさくら クリアカード編」感想。木之本桜にもう一度会える。(2018年冬アニメにもなってます)

嘗てNHKでアニメが放映され、あらゆる純真無垢な子供たちを徹底的にオタクの沼に引き釣りこんだ罪深い女の子がいる。 木之本桜。 ヲタ歴史の伝説に名を連ねる、そのコミックの名は「カードキャプターさくら」 なに?カードキャプターさくらを知らない? ぜひ…

城平京×片瀬茶柴のミステリコミック「虚構推理」が面白かった。虚構の真実に嘘で挑む、良作”言葉遊び”ミステリー。【おすすめコミック紹介】

真実がいつも強いとは限りません。 そして、鋼人七瀬は真実です。 だから私は合理的な虚構で立ち向かいます もし全ての真実が最初にわかっていて、しかしそれが誰にも納得されないものだとしたら。 それは解決といえるのだろうか? ということで、真実を語っ…

2018年新春のご挨拶と去年の振り返りと今年について

皆様 あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 皆様にご愛顧いただき、おかげさまでこの「citrussinのチラシの裏ブログ」は年間通して 85万PV (正確には858,385pv)の閲覧がありました。鬱になって何もかも投げ出してはや数年。 …

スポンサーリンク