citrussinのチラシの裏

ゲームや読書感想、日々のことを適当につづる日記。TwitterID @sinensis197

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーウォッチ講座:オーバウォッチの歴史、ストーリー その13 そして動き出す者たち

前回その12-3 www.citrussin.comでは、「ヌンバーニの災厄」脱獄に端を発する”セカンド・ドゥームフィストテロ”の結末までを話しました。 とうとう姿を表したタロン重鎮”3代目ドゥームフィスト”と、それによって目覚めた新たなヒーロー ”オリーサ”。 彼…

私が鬱になった日05 VSパキシル離脱症状備忘録 後半戦 

前回 www.citrussin.comは、断薬から1~5日目に起きた離脱症状と自分の状態をつらつらと日記にしました。ただ、5日目をかき終えた時点で記事内の文字数が8000とかになったので、6日目からは記事を新規に立ち上げることにしました。 1万文字とか見えてくる…

雑記:けものフレンズ炎上騒動についての個人的納得を得るための纏め その2 とりあえず、「ご報告」の文章を整理して納得しよう (その3は無い方が嬉しい)

前回までのあらすじ 管理人citrussinは、パロキセチン塩酸塩(パキシル)の投与終了に伴い、薬をやめた時に起こる副作用、所謂パキシルの離脱症状に苦しんでいた。 謂わば酩酊感のまま集中力が強制的に続くような状態で、ちょっとでも気になる事柄があると脳…

雑記:けものフレンズ炎上騒動についての個人的納得を得るための纏め その1けものフレンズプロジェクトってなに?権利はどこ? (その2があるかは知らない)

前回までのあらすじ パキシル離脱症状を気合で抑えると誓った管理人citrussinは、4日目にして苦痛と玉突き事故を起こす脳みそをなだめながら眠りにつこうとしていた www.citrussin.comしかし、布団を被りながらあらゆるものに呪詛を唱える管理人の目の前に…

私が鬱になった日04 VSパキシル離脱症状備忘録(兼やる夫スレというコンテンツの紹介)

3年経ち、トラウマも薄れ、ある程度パニック障害緩和の目安も立ってきた =>いつパキシルからの離脱をしようかと話しているところだった 流石に3年もニートしてたので蓄えがほとんどなくなった。 =>薬を買う金がやばい 通院日に倒れ込み受診をのがした…

オーバーウォッチキャラ別講座:マーシーの基本的な使い方

戦争で両親を亡くした少女は、争いを憎み、人の命を助けるために知識と研鑽を積みあげ世界一の名医になった。 スイス在住のDr.アンジェラ・ジーグラーといえば、様々な敬称で呼ばれる天下一の名医だ。 稀代の癒し手、優秀な科学者、平和の唱道者。 しかし、…

dishonoredでおなじみのBethesda-Arkane Studios最新作。探索型FPS「prey」買ったよ!!第一印象雑記。

Bethesda!! FPS!! ステルス有り!!と来たら、Dishonoredを思い浮かべる昨今。 名作ステルスDishonored Dishonored HD - PS4出版社/メーカー: ベセスダ・ソフトワークス発売日: 2015/08/27メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見る で、で…

スパイラルやヴァンパイア十字界の原作者、城平京が放つ名探偵小説「名探偵に薔薇を」。城平京節炸裂の悲壮な美しさがまとまった良作。読書感想

ヴァンパイア十字界 スパイラル ~推理の絆~ 絶園のテンペスト とガンガンの”二味以上変わった”良作コミックの原作を手掛けたことで名高い作家「城平京」 その根底にあるのは、悲壮なまでに覆し難い運命に抗う主人公。 楽しみ方がわかりづらく、ある種バッシ…

オーバーウォッチキャラ別講座:シンメトラの基本的な使い方

光を糸として操る硬質光の糸使い。 大企業ヴィシュカーコーポレーションに忠誠を誓う少女。光を建材に変えるテクノロジー「硬質光」で大企業にのし上がったヴィシュカーコーポレーション。 しかし硬質光技師には特殊な才能が必要とされ、彼らは手段を問わず…

オーバーウォッチキャラ別講座:ルシオの基本的な使い方

ブラジルの貧困街で燻っていたDJは、リオの自由のために蜂起し、正義のレジスタンスとなった。 リオを自由のもとに開放した彼は、現在世界有数の有名DJだ。 ブラジルはリオデジャネイロの貧民街フラベラに、サッカーとホッケーと、そして何より音楽と自由を…

オーバーウォッチ雑記:シーズン6認定戦での注意点雑感

シーズン6のランクマ認定を10回戦って、2290でフィニッシュしました。 回数数え間違えて、ランク認定画面スキップしちゃった。。。。。で、その雑感的注意点。注:四方山話のため、超適当な記事です

オーバーウォッチキャラ別講座:オリーサの基本的な使い方

11歳の天才少女の願いの結実。 かつてクライシスで恐れられた”アイディーナ”の改修最終型。 シャンバリではない「魂の精髄を科学で勝ち得た」唯一例。 小さな母親とヌンバーニを守る守護神。元々災害レスキュー用に作られ、暴走オムニウムに利用された人命救…

スポンサーリンク