citrussinのチラシの裏

ゲームや読書感想、日々のことを適当につづる日記。TwitterID @sinensis197

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーウォッチキャラ戦法考察:76の20mタンクキラービルド

絶対的なタンクキラーとして、未だ猛威を振るい続ける76の基本ビルド自然発生的に生まれ数々の派生ビルドを生み出しながらも、その基本的な考え方が「初心者フレンドリー」かつ「立ち回りの要訣を全て合わせた」ものであったため弱体化した今でも人気のビル…

仁王初心者序盤攻略:九州編ボス02 飛縁魔(コウモリ女)

対決した時のデータが全て吹っ飛んだため、記事化が遅れに遅れました。 ただ、せっかく殆ど書いていたので、区切りのためにあげます。 FAQ www.citrussin.com さて、怨霊鬼を倒したら www.citrussin.com 次は黒田官兵衛の願いを受けて、一人息子長政さんの救…

オーバーウォッチキャラ戦法考察:空飛ぶゴリラビルド

所謂flying monkeyタクティクス。 巨大なゴリラが上から振ってきて、ヒーラーを食べて去っていく脅威の攻撃型ビルド。 リーパーやホッグに対しても効果があるため、現在においてもいろんなスキンのゴリラが空から降ってくる光景は日常茶飯事。 76とマクリー…

オーバーウォッチキャラ戦法考察:ult型お散歩マクリービルド

ultを高速で回すことを前提とするローム型マクリー 攻撃力は強いが、本来ガードヒーローとして期待されるマクリーが出張するのでメイン集団後衛の味方ヒーラーが崩壊しやすく、後衛を別途守れる3タンク構成や相方ディフェンスが欲しい。 または、敵を素早く…

コミック紹介:友人に「一風変わった怪奇譚系ホラーコミックが読みたい」と言われたので「異質な探偵もの」をおすすめしたよって話

ある日友人がLINEでこう言った。「コミックで怪奇譚系が読みたい。奇怪な話とかホラーとか」でもこいつ、聞く前に有名所やネットで調べて、気になった作品は殆ど読んでたわけよ。 で、「それも読んだ、コレも読んだ、これは設定が好きじゃない、あれは絵がグ…

雑記感想:名人戦が熱かった「りゅうおうのおしごと第五巻」と、許されない恋愛のジリジリ感が良かった「たとえとどかぬ糸だとしても第一巻」

気軽に記事を書くために、新しいカテゴリ作りました。 1記事には出来ない量の短文感想を載せていこうと思う読書タグ内の新タグ 感想雑記 このカテゴリでは、ほぼ読者目線に気を使わず「単なる読んだ本の短文感想」を書いていきます。 さらに、完全にネタバ…

オーバーウォッチの豆知識:意外と細かなところにも凝っているよねって話 近接攻撃編

たまには気を抜いて、オーバーウォッチのためにならない話でもしましょう。 今日は近接攻撃から見える、そのヒーローの個性をちょっと見てみよう 注:この記事は、気を抜いて書いているため、多分に筆者の妄想を含みます。真に受けてはいけません。

オーバウォッチの歴史、ストーリーまとめ その2-2 戦後復興とオムニック和平政策

前回2-1www.citrussin.comでは、オムニッククライシスの後、ぼろぼろになった国土を立て直そうとする国家と、それに便乗して動く大企業の話をしました。 その一方で、ロボットでしかなかったオムニックたちが自意識を持ち始めていました。戦後から復興し…

オーバーウォッチ講座:ホライゾン・ルナコロニーのA防衛時に考えること補足

やけに、前回のホライゾン・ルナコロニー記事に人が来る。。。。www.citrussin.com と思ってたら、wikiにて取り上げられた?らしい このwikiから流入してくる。 wiki.denfaminicogamer.jpここのwikiは、ストーリー記事へも誘導してくれているらしく、有り難…

オーバーウォッチ四方山話:魔窟からの脱出するための3つの約束事

さて、 たまには気を抜いてオーバーウォッチについて好きなことをくっちゃべるとしましょう。 THE ”魔窟からの脱出” あるいは ”noobにならないために必要なこと” 非常に、とてつもなく、簡単で、当たり前の約束事を3つ。

おすすめコミック:仮面のメイドガイの作者赤衣丸歩郎の現行作「金の彼女 銀の彼女」は超正統派鞘当二者択一ラブコメ。こんな正統派ラブコメ待っていた!!

三角関係。 いいですよね。 万華鏡のように移り変わる人間関係。 繊細な描写と大胆な展開。 題材の面白さに輪をかけヒロイン同士の駆け引きから起こる魅力の数々。 超正統派。王道。ラブコメの匂いがするわ!ということで、前回も王道ラブコメの一作を感想綴…

オーバーウォッチキャラ別講座:ロードホッグの基本的な使い方

かつて優しかった少年は、オムニッククライシス後の爪痕に焼かれ、殺人鬼と化した。 ロードホッグといえば、冷酷、残忍、非情の殺し屋である。オーストラリアの内陸部。アウトバックと呼ばれる砂漠を中心とした広大な人口希薄地帯。 そこに住む牧歌的少年マ…

オーバーウォッチ講座:アサルトマップ「ホライゾン・ルナ・コロニー」軽いまとめ。もしくは落ち着いて”みんなで”行動しようねというお話

あまりにも野良が酷すぎる新マップ「ホライゾン・ルナ・コロニー」ウィンストンの実家にして、人類の宇宙進出の新たな一歩を掛けた実験場。 現在は科学者は虐殺され、実験動物であったゴリラがコロニーを占拠している。 無人のコロニーでは、しかしなぜか観…

スポンサーリンク