citrussinのチラシの裏

ゲームや読書感想、日々のことを適当につづる日記。TwitterID @sinensis197

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめコミック:新谷かおる先生が筆を置くというので、新谷作品をおすすめしておこうと思います。

2017/04/26 Twitterで(個人的には)非常に大きな発表があった。昨日、「クリスティ・ロンドン マッシブ」の最終回を脱稿しました。これで漫画家として、一旦筆を置きます。そして今日は66歳の誕生日。一休みしてから新しい事に向かいます。長い間、ありがと…

オーバーウォッチ講座:オーバウォッチの歴史、ストーリーについて知っておくと、ゲームをもっと楽しめる その4-2 オスロ襲撃事件とヴェネチア事件

初めての方はストーリー記事その1へ(リンク)前回 www.citrussin.com では、ゲンジやモイラが如何にブラックウォッチに参加していったかを語りました。 新たに加わった2人のヒーロー。そして、力をつけていくブラックウォッチ。 しかし、それは薄氷の上に…

おすすめコミック:人の嘘がわかってしまう少女と、人の行動を洞察してしまう青年の”でこぼこコンビ”が織りなす昭和探偵奇譚 都戸利津の「嘘解きレトリック」紹介

キュンキュンくる(萌える)女の子を探しているならば少年or青年コミックだろうが、キュンキュンくる青年を読みたければ少女漫画を読めばいい。 面白い少女漫画は老若男女どの世代どの性別にも刺さるものがある。 ほんとにいいキャラ書くよね。ということで…

オーバーウォッチキャラ別講座:トールビョーンの基本的な使い方

本体とタレットでの防衛、波状攻撃が得意なキャラ。1にタレット。2にアーマーが重要。残りはすべてメインとサブの使い方。 もしボーダーランズ2出身者なら「緑アサルトと緑ショットガンを手にして、ダッシュを封印したアクストン」と考えてみよう。 スキ…

オーバーウォッチキャラ別講座:メイの基本的な使い方

現在作成中 無敵回復と敵完全スタンを持ち、味方と一緒に行動する限りどんな敵でも葬り去る、1体1準最強アタッカーの一角。 敵を動けなくさせてからじっくりなぶり殺しにするというプレイスタイル上、サイコパスと呼ばれる。 全てのスキルが「敵の努力を台…

オーバーウォッチキャラ別講座:ウィドウメイカーの基本的な使い方

現在作成中 世界一のスナイパーとして人工的に改造され、”予期しない突然死”を意味するコードネームを名付けられたタロンの暗殺者。 敵の攻撃が絶対に届かない場所から、その名の通り一体づつ突然死させていく。フランスの貴族ギラード家の末裔として生まれ…

PCノベルゲームの中でも最高のキャラ萌えブランドの一角ゆずソフトの「サノバウィッチ」は、さすがの一言。萌え転がってクリアしたのでネタバレ無し感想。

美少女ゲー、R18PCゲー、修羅の国(KOTY) いろんな表され方をする、混沌に渦巻く別世界のゲーム。 その中でも、黄金期にはシナリオゲー全盛期と呼ばれ、ロミオなり、丸戸なり、きのこなりetc.etc...... 様々な名物ライターや名物監督がいたものですが。 現在…

オーバーウォッチキャラ別講座:バスティオンの基本的な使い方

現在作成中 最強の砲台。防衛位置から延々と敵集団に打ち続ける。 移動と偵察に特化した”偵察モード”と、ただただ敵を虐殺するために回避を捨てた”砲台(セントリー)モード”の2つのモードを持っており、如何にこの2つを使い分けるかが勝負に勝つために必…

オーバーウォッチ初心者講座:チームFPS初心者向けエイムの汎用知識&テクニック 最低限知っておいた方がいいことについて

要望があったので既存部分だけでも先に出します 初心者にも知っておいたほうがいい知識を書いておきます。 こちらはエイム記事。ポジショニング(立ち回り)については別記事予定=>こんなのも書いてます www.citrussin.com

オーバーウォッチキャラ別講座:ハンゾーの基本的な使い方

現在作成中 機動力のあるスナイパー。 超高性能なスキルとメイン武器を持つが、即着弾ではないという一点のみで最高難度ヒーローとしてのハードルの高さを持つ。 極めたときに最もキル役として輝けるチートキャラといえるが、しかし極めた人は殆どいない。兎…

オーバーウォッチキャラ別講座:ジャンクラットの基本的な使い方

お調子者、狂人、トラブルメイカー。 どこか憎めない生粋の悪人として、オーバーウォッチ界のコメディ・リリーフを担う爆弾魔。 ジャンカータウンに暮らすジェイミソン・フォークスは、爆弾をこよなく愛する無法者だ。 ”ジャンクラット”の通称で呼ばれていた…

オーバーウォッチキャラ別講座:リーパーの基本的な使い方

元アメリカ軍人、オーバーウォッチ初代リーダー。 ブラックウォッチ司令。世界ヒーロー:ジャック・モリソンの親友だった男。 そして、狂気に堕ちた死神。 ガブリエル・レイエスは軍の幹部であったが、国を救うために自ら人体実験「スーパーソルジャー計画」…

オーバーウォッチキャラ別講座:マクリーの基本的な使い方

現在作成中 一対一最強のガンマン。コンセプトは裏どりしてきたやつ絶対殺すマン。 そして、脅威のHitScan(即着弾)アサシン。 敵のタンクの盾がなければやりたい放題。 味方が盾を割るか、タンクを無力化してくれてからが本番。自分でも積極的にサブで盾を…

オーバーウォッチキャラ別講座:ファラの基本的な使い方

現在作成中 空を飛びほぼ無限遠のロケットを発射し敵をせん滅する空の女王。 上空から集団にロケット、タンクにロケット、ついでに逃げて物陰に隠れている敵や傷ついた後衛を逃さずロケット。 一方的に嬲られる痛さと怖さを教えてやろう。 ただし、弾速が非…

オーバーウォッチキャラ別講座:トレーサーの基本的な使い方

現在作成中 ワープ、巻き戻りを駆使して相手をかく乱、はぐれた敵を殺していく超高機動ヒーロー。オーバーウォッチの看板娘。 ワープは1回10m、全部使えば30m瞬間移動できる。裏取り時間0秒の驚異的なキャラ。 例えば、リコールは3秒前に戻る。つまり、凹…

オーバーウォッチキャラ別講座:ソルジャー76の基本的な使い方

オーバーウォッチ元リーダー。謎の権力者集団「奴ら」のエスケープゴート用に「世界一のヒーロー」と持て囃されていた悲しき英雄。 今は過去を捨てた、ただのソルジャー。 田舎で育ったジャック・モリソンは、故郷を守るために兵士に志願。スーパーソルジャ…

オーバーウォッチキャラ別講座:ソンブラの基本的な使い方

世界最高の、そして最悪のハッカー。 本名どころか個人であることすら知る者がほとんどいない、”存在しない存在”。 オリビアちゃん[この情報はsombra.protocolによって削除されました]クライシスで孤児となったドラドの少女は、幸か不幸か天才的なまでの情報…

オーバーウォッチキャラ別講座:ゲンジの基本的な使い方

古くから連綿と受け継がれた忍術を駆使する暗殺集団シマダ一族の頭領息子にして、嘗てブラックウォッチに在籍した元ヒーロー。 そして、半分機械化したサイバーニンジャ。古くより日本の闇に生きる犯罪集団シマダ一族。 その頭領家の次男として生まれたゲン…

スポンサーリンク