citrussinのチラシの裏

ゲームや読書感想、日々のことを適当につづる日記。TwitterID @sinensis197

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新社会人、はじめて一人暮らしする人に向けて、最低限絶対にこれだけは用意しとけ/買っとけ 就寝編

何もかも懐かしい4年前のあの日。はじめて一人暮らしして、色々対応まずって、寝れなくなり、うつ病になった私から、 もし今から一人暮らしするならこれ用意しとけ集

オーバーウォッチ:ランクマッチ第4シーズン開始後の、キャラ修正パッチと新ヒーロー・オリーサ雑感

当初バスティオン強化からはじまったこの第4シーズン ただそのまままとめるには、PTR(公式βテスト)で他のキャラクターの修正が相次ぎ検証されていたため、修正の大幅適用を待っていました。本日2017/3/21に全修正が適用された新パッチ(アップデート1.9)…

Steam返金覚書:スペック不足のゲームを買ってしまったので、Steamに返金お願いしてみた

こちらのミスで、スペック足りないのに買ってしまったゴーストリコンワイルドランズゴーストリコン ワイルドランズ 【CEROレーティング「Z」】 (初回生産特典 追加ストーリー「ペルー・コネクション」ダウンロードコード 同梱) 数量限定特典サウンドトラック…

かわいい5人ヒロインと馬鹿をやりながらイチャイチャするAsaProjectのラブコメノベル「プラマイウォーズ」。クリアしたので感想。(全年齢向けもでてるよ)

はい。 変顔、パロディ、ヒロインにも容赦ないシモネタ ギャグとイチャイチャラブコメに特化する美少女ゲーム会社AsaProject。 の「プラマイウォーズ」をクリアーしたので感想。18歳未満の良い子はVITAで全年齢向けが出てるのでそっち買っとこう、な!!プラ…

幻想的な世界が織りなすPC,XBOX2Dアクション死にゲー「Ori and the Blind Forest(オリとくらやみの森)Definitive Edition」をクリアしたので感想

はい。 幻想的な2Dアクション死にゲー「オリと暗闇の森」のDefinitive Edition。 Steamで無印やっている間に、完全版がでたのでやり直していました。先日クリアしたので感想記事書きたいと思います。 XBOXまたはPCでしかでていないので注意。ざっくりと言う…

仁王初心者序盤攻略:九州編ボス01 怨霊鬼(鉄球持ち鬼)

前回 www.citrussin.com HORIZONも買ったし、ゼルダBOWも出たし。 そろそろ仁王の序盤にも手間取っている人のための、ボス攻略記事を簡単に書いておきたいと思います。 初心者向け。 難しいテクニックなし。 まず怨霊鬼さん。 序盤にふさわしくいちばん大事…

オーバーウォッチ初心者攻略:バスティオン&ラインハルトタッグにおける”絶対に”知って置かなければならない知識

4シーズンアップデートでバスティオンの偵察モードが強化され、非常に増えました。 それはいいんですが、今まで運用されてこなかったせいか、2000周辺ランクの野良のバスティオン戦術がボロボロ。 ラインハルトがついてこれていないということで、twitterで…

オーバーウォッチ講座:オーバウォッチの歴史、ストーリー その12-3 私の名前はオリーサ

前回 www.citrussin.comは、復活したドゥームフィストと天才少女の奮起の物語を伝えました。 「人々を守るヒーローのようなロボットを!」 エフィの願いの結晶。 オーバーウォッチのいない世界で、様々な悪意と戦うために。 11歳の小さな少女が願う、切実な…

オーバーウォッチ講座:オーバウォッチの歴史、ストーリー その12-2 天才少女とドゥームフィスト脱獄事件

初めての方はストーリー記事その1へ(リンク)前回その12-1 www.citrussin.com ではクリスマスのエピソードと共に、エジプトでの不穏な動きを紹介しました。 エジプトのヘリックス社を狙い動いていたソンブラとリーパー。 彼らの狙いは、ヘリックス社の…

スポンサーリンク