citrussinのチラシの裏

ゲームや読書感想、日々のことを適当につづる日記。TwitterID @sinensis197

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめコミック感想: 切なくて、愛おしくて、その関係がやがて破綻すると知っていても。仲谷鳰 「やがて君になる」は思春期の恋が分からない女の子たちが織りなす甘くて苦いガールズラブストーリー

女の子が、 女の子に 恋をするということ はい。 仲谷鳰「やがて君になる」 可愛い女の子達が”特別とはなんだろう”と悩みながら惹かれ合ったり触れ合ったり落ち込んだり喜んだりする学園ガールズラブモノです。やがて君になる (1) (電撃コミックスNEXT)作者:…

【使用4ヶ月感想】Steamコントローラーと、SteamLink買ったぜ。 その2 SteamLINKの感想と初期設定について

前回Steamコントローラーについて www.citrussin.com 明らかにSteamコントローラーと併用する目的で発売されているSteamLink。 PCとLANケーブル、もしくは5GHZ無線でルーターを介して接続する。 公式では、安定のために有線LANケーブル推奨となっているため…

オーバーウォッチ講座:オーバウォッチの歴史、ストーリー その12-1 オールドソルジャーと戦士の休息

初めての方はストーリー記事その1へ(リンク) 前回その11 www.citrussin.com では、ゲーム”オーバーウォッチ”の発売と同時に語られた最初のエピソード「ヌンバーニ博物館襲撃事件」まで語りました。 今回からは、ゲーム発売後に時系列が進んで起きた事件…

おすすめラノベ感想:ふとしたキッカケから関係が移り変わる青春を甘酸く描く、久遠侑「近すぎる彼らの、十七歳の遠い関係」は、私もこんな青春を過ごしたかったと思ってしまったTHE正統派ラブストーリー。

買って読んだら、キュンキュンしながら一気に読み終えたので、感想記事。 昔ライトノベルの一大ジャンルであった「”等身大、どこにでもいる、普通の”学生男女が青春の恋をする」という普通の恋愛ものが、最近はみません。 ハーレム、バトル、成り上がり、な…

おすすめコミック:哲学的な機転が面白い、藤栄道彦の哲学系グルメコメディ”最後のレストラン”はキャラもストーリーも面白い良作料理コメディ

「幾千年も昔から、手を取り合うことを諭してきたと言うのに。いまだ人は争い手を取り合おうとすらしない。私が説いてきた言葉は無意味だったのか・・・・」 「あなたは、、、あなたは、毎日シャワーを浴びて、食事を取りますよね?」 「そうだな」 「毎日洗…

おすすめコミック感想:金色のガッシュ!!の作者雷句誠の最新作「VECTOR BALL(ベクターボール)」は物理と数学が織りなす、友情と勇気の少年活劇。 そこはかとなくガッシュっぽい。

この作品は、作者都合により急きょ打ち切りとなりました。 ストーリーが途中でぶつ切れになって終わるため、現在はおすすめとはいえません。 ”セット” ”ザケル”青春の1ページ。 真似した人多いんじゃないでしょうか。 少年が運命に出会う名作漫画 雷句誠の金…

仁王初心者用攻略ガイド:雑魚相手の立ち回り方

感想www.citrussin.comFAQ www.citrussin.com さて、仁王は高難度ゲーです。 ですので雑魚にもあっさりやられます。 そうならないための立ち回りとして、仁王には2つの要素があります。 すなわち 武器の間合い 気力 です。

仁王初心者用攻略ガイド:序盤に感じた疑問や知っておいたほうが良い知識のFAQ

前回、仁王感想記事 www.citrussin.com いつも通り、高難度ゲーというからには攻略ガイドも記事化しないとね。 (そしてPV稼がないとね)はい、つうわけで序盤の超適当FAQになります。 私がプレイ時にちょっと疑問に感じたことを調べた回答になります。 仁王…

PS4新作ハクスラ(トレハン)&和風ダクソ&鬼武者な戦国死にゲー良作コエテク「仁王 -NIOH-」第一印象感想評価。

はい。 ということで、ブログ更新を放ったらかしてプレイしてしまった、2/9に出た仁王さんの感想になります。 思い起こせば発表されたのは2004年の10月頃。。。ようやくのお目見えとなりました。www.youtube.com 中身といたしましては、ダークソウルシリーズ…

【使用4ヶ月感想】Steamコントローラーと、SteamLink買ったぜ。 その1 Steamコントローラーの使い勝手感想レビュー

SteamコントローラーとSteamLink買いました。 買ってから4ヶ月じっくり使ってみましたのでレビュー。まずはSteamコントローラーの感想から。=>追記 1年使った現在(2017/11/26)では、かなりコントローラに慣れ、幾ばくか使いにくかった点もある程度解消し…

ダンガンロンパV3本編を最後までプレイした人用の考察ガイド、あるいはわたしたち自身の学級裁判攻略。絶望に負けないために、真実のその向こうを掴み取ろう。

前回記事 www.citrussin.com 公式TOP画像 公式 www.danganronpa.com ダンガンロンパV3のENDINGと回答。 賛否両論あると思います。 でもその前に、ENDの後の延長戦。 最後のその次の、エピローグのあとの、私達自身のダンガンロンパは行いましたか? ここから…

ニューダンガンロンパV3本編攻略後、ネタバレなし感想

ニューダンガンロンパV3終わりました。賛否両論あるでしょう。 これは仕方ないと思います。 でも個人的に、個人的な意見として言わせてもらいます。堂々たる傑作でした。 まさに「嘘」と「真実」が交錯するという煽り文句に偽りなし。突拍子もないアイディア…

スポンサーリンク