citrussinのチラシの裏

ゲームや読書感想、日々のことを適当につづる日記。TwitterID @sinensis197

百合ラブコメディコミック長門知大「将来的に死んでくれ」感想。主人公のピュアさとゲスさとウザさに思わず応援したくなるラブコメ良作。

もう何でもいいからエッチしたい

(注:友達と何処に遊びに行くか予定を練っているシーンです)

とりあえず10万用意してみたの。
だから、ね?ヤラせて

清々しいほど最低だな

(注:放課後の女の子同士の愛らしい会話シーンです)

もちろんホ別!!!

(注:友達同士が放課後遊びに行っている微笑ましいシーンです)

なんだこの主人公は!!!
かわいい。可愛すぎる!!!

そう思ったので感想を書くことにした、著:長門知大の百合ラブコメディコミック「将来的に死んでくれ」

将来的に死んでくれ(1) (講談社コミックス)

将来的に死んでくれ(1) (講談社コミックス)


主人公が可愛い。頑張って欲しい。でもゲスぅい!

  • なんかyoutubeでCV付きCMもやってましたね。

youtu.be



あらすじ

私は小慎ちゃんを抱けるなら
10万も惜しくないの

普通(?)の女の子だった女子高生・菱川俊。
いい感じの彼氏とか作って、友達と和気藹々過ごしたいなぁと入学した高校。
しかし、その日運命が彼女に舞い降りた。
同級生となった女の子:刑部小槙。
ああ、もうどう表現していいかわからない。
もうホント、好き!!!!
とにかく付き合いたい。
いい感じの男の子とか、彼氏とかもうそういうのどうでもいい。
この恋心、お金を積んででも届けたい! 

たとえ手段は不純でも。
手段も目的も道徳心も方向性も何から何まで間違っていようとも。
彼女の心に一点の曇りなし。
小槙ちゃんへの想いは誰にも負けない。
「一目惚れしました!!好きです!!
性交渉を前提に付き合ってください!!!!!」



えー、まぁ。
うん。
主人公:菱川の一途さが可愛い(ゲスいけど)。
応援したくなる(ゲスいけど)
ジャンルは百合ラブコメ・・・いや百合ギャグ。
一歩間違えれば菱川がゲスいだけで終わるところを、しっかり話を支える小槙のキャラクター性が光ります。
小槙ちゃんはノーマル。
菱川は、元ノーマルだけど小槙ちゃんに出会って世界が(ついでに良識も)全て崩壊した百合。

作者はPixiv出だそうで。
今はいろんな書籍化ルートがありますね。

非常に対比(凸凹)した二人のドタバタが楽しい

安全弁が壊れた欲望流し放しのアホ女子高生「菱川俊」
それをクールにあしらいながらなんだかんだ友達関係を楽しむ女子高生「刑部小槙」
巨乳菱川のスタイルも含めてあらゆる面で対比しまくった二人が織りなすコメディです。
いいコンビしてますね。

小槙は良識的で、どっかずれているけど理知的で、菱川を友人としては大切に思っているが断固としたノーマル。
毒舌なのも、菱川を結構気に入って(友人として)大事にしているところもポイント高い女の子。

菱川は、ぶっ飛んでて、全ての欲望を金で解決しようとするぐらいゲスだけど、思いはピュアッピュアで一途な百合。
アホだし、残念美少女だし、欲望丸出しだけど、愛は本物です。
アホの子ほど可愛い。汚れ系美少女可愛い。
アホ汚れ残念美少女といえばasaProject思い出すなぁ・・・あっちとは違ったベクトルだけど。

この残念な恋。応援したくなるなぁ。。。
百合が好きとかじゃなくて、一途な思いが可愛い。
とてもかわいい。
アホな行動も泣き顔も嬉しくなっちゃった顔も柴犬チックに可愛い。
あれだ、どこぞの駄女神も思い出すね。あっちの柴犬と違って恋愛対象的可愛さもあるけど。

癖の強い脇役と、絶妙な(作者の)変態度。

小慎の弟がいい味出してますね。
一瞬で主人公と仲良くなり、菱川の恋を応援する立場に回るのが笑えた。
のりがいいのもいいよね。

はじめて行った最愛の人の家。
そこの弟(すでに菱川を応援する立場)が一言
「歯ブラシとか見てみる??」

( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・
レベル高いっすわ。



それに返して菱川
「私は(小慎の)お箸とか見ながら未来の夫婦に思いを馳せたいピュアタイプなの!」

(;゚д゚) ・・(つд⊂)ゴシゴシ ・・・・・・ (  Д ) ゚ ゚!!!????
作者の頭どうなってんだろ。
ここまで変態度が高いと、まじ続刊も期待できますわ。
最初に好きな子の家に来てすることが、歯ブラシからのお箸見学って。
すごい発想力。



あとね。
弟は簡単に遊びに誘えていつも遊んでるけど、本命の小慎を誘うのはためらってしまう童貞ムーブな菱川の乙女心(?)がかわいい。
さっきから可愛いしかいってないな俺

優しい世界

クラスのみんなは、もう手遅れになっている菱川俊というキャラを暖かく見守っています。
ていうか、男子が菱川に恋愛相談持ちかけたエピソードが楽しかった。
もうね、自分のことを棚に上げると的確にアドバイスを送れるというスタンスが
( ・∀・)イイ!!

男子側も平気で主人公に相談持ちかけてんだから、クラス内での「菱川俊」の立ち位置がわかるというもの。
最高ですよね、こういうの。
こういうギャグに鬱要素とか謎シリアスなんていらないから。
和気藹々と、アホな主人公を愛でましょう。
素敵。

総括

一風変わった、ノーマルヒロインと残念百合主人公の百合コメディ。
溢れんばかりの恋心を持て余したアホの子が、「どうすればアノ子とヤレる」のかと必死に考えた結果、大金掴んで迫っていくのがかなり笑える。
冷たいようでちゃんと行動を見ると「友達である菱川を大事に思っている」小慎と、やってることは最低だけどとにかく「一途に小慎を愛する」菱川の関係がね。
あああ^^^
すき。ほんとすき。

ぶっ飛んでいながらちゃん百合のお約束も守る、良作ラブコメ。
一風変わったギャグラブコメが読みたいなら、どうでしょう。
長門知大「将来的に死んでくれ」おすすめ。

将来的に死んでくれ(1) (講談社コミックス)

将来的に死んでくれ(1) (講談社コミックス)

関連記事

スポンサーリンク