読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

citrussinのチラシの裏

ゲームや読書感想、日々のことを適当につづる日記。TwitterID @sinensis197

おすすめコミック:いっぱい食べる君が好き!ぽっちゃりに悩みながらも笑顔でご飯を食べちゃうかわいい女の子に萌える くずしろ「千早さんはそのままでいい」はポチャ系スキにはたまらないラブコメ良作コミック

はい。
前回ムチムチ幼馴染の無自覚エロスに振り回される系作品をおすすめしました。
www.citrussin.com

ということで、やっぱりムチムチ系女の子は可愛い。
いっぱい食べる君が好き。

ラブライブののんたんとか
東條希

アマガミの梨穂子とか
梨穂子はかわいいなー


笑顔でお腹いっぱい食べて欲しい。
そして、横腹を摘んで怒られたい。

ということで、
いっぱい食べちゃうけど、ぽっちゃりを気にしている女の子に萌えるコミック
くずしろ先生の「千早さんはそのままでいい」がおすすめです。

千早さんはそのままでいい 1 (ジャンプコミックス)

千早さんはそのままでいい 1 (ジャンプコミックス)




あらすじ

年頃な女子高生の千早さん。楽しみは食べること!
でも、彼女の悩みは欲望に忠実な自分の弱さ。
ダイエット宣言して頑張ってる姿もかわいいけど、おいそうに食べてる時の顔とか、柔らかそうな体とか最高で…やっぱり千早さんはそのままでいい!!
食欲と戦う女子高生と、彼女のぽっちゃりとそれを気にする姿が大好きな少年志真くんのダイエット奮闘ラブコメ!!


別に、ダイエットマンガじゃないです。
ダイエットしようとするけど、誘惑に負けて美味しそうにカロリー高めの食べ物を頬張っちゃう女の子を愛でるラブコメです。
なんといっても魅力は、いっぱい食べちゃうけどちょっと体重も気になるお年頃な千早さんでしょう。
美味しそうに、幸せそうに頬張る彼女はとてもキュート。

いっぱい食べる君が好き

幸せそうに笑顔でご飯を食べる姿。
その柔らかそうな体と母性。
からかうと恥ずかしがってくれるいじらしさ
食べることが最大のストレス解消方法だが、ダイエットをしたいと悩み中の千早さんはそんな可愛い女の子。
たしかにね、他のキャラに比べると少しポチャ体型に書かれてますが、コレぐらいなむしろ標準体型。全然問題ないと思います。
が、やはりそこは女の子。
気になってしまってダイエットをし始めるわけですが、どうにも堪らえようがないわけです。
買い食いしたり、自分用におやつを作ったり、主人公志真くんの実家が定食屋なので、食べに来たりと。

結局は幸せそうにがっつく彼女の一挙手一投足に萌えてしまう良ラブコメでした。
特に「別にダイエットはモテるためじゃない」と宣言しているところも個人的にはいいですね。
モテたいとかの単純な問題じゃなく、同性の厳しい目を気にしているのがそれっぽくて。

この作品は、9割キャラクターの魅力で出来ています。
頑張ってダイエットを考える。でも結局食欲に負けちゃう。
そんな千早さんが気に入れば勝ち。

公式
jumpsq.shueisha.co.jp
で試し読みできるので読んでみるが勝ち。

ぽっちゃりってのはそれを気にして恥ずかしがっている姿が可愛い。

志真くんの漢の主張です。
万理ある。
「私ぽっちゃり系だからー」っていうのは言ってほしくないのが男心なんですよ。
いや、それさえも超えた包み込まれるような母性きゃらもそれはそれでいいんですけど。

ちょっと気になっている。けど、美味しいから食べちゃう。
そんな女の子が可愛い。
横肉を突かれると照れる、そんなイチャイチャがしてみたい。
男の子はいつだって恥じらう乙女が大好きなのです。
それがこの作品は一貫していました。

「食欲に可愛く負けてしまう女の子」と「美味しく見えるように食べてくれる女の子」というテーマがしっかり根底にあり、食べるシーンにも気合を入れてページを割いている印象。
そういったキャラクター性全振りが魅力の作品です。



千早さんと志真くんの周りにも、痩せ型の女友達やダイエットに成功した元デブの男友達など賑やかな面々が。
キャラ萌え作品としては、なかなかの良作。
食事をこよなく愛するかわいい女の子に萌える くずしろ先生「千早さんはそのままでいい」
気になられたら、お手にとって見てください。

千早さんはそのままでいい 1 (ジャンプコミックス)

千早さんはそのままでいい 1 (ジャンプコミックス)

関連記事