読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

citrussinのチラシの裏

ゲームや読書感想、日々のことを適当につづる日記。TwitterID @sinensis197

ポンコツ手品先輩の赤面顔がひたすら可愛いアズ先生のコメディ「手品先輩」を読んだので余韻が消えないうちに急いで感想記事

某所でダイレクトマーケティングされてたあの作品を読んだ。
ほらアレだよ、アレ。胸の大きな。。。。。そう胸の大きなかわいい先輩が手品で頑張るアレ。
つまり、bookwalkerポイント30%還元セールで買った「手品先輩」を読んだのでレビュー。

手品先輩(1) (ヤンマガKCスペシャル)

手品先輩(1) (ヤンマガKCスペシャル)

注:この作品は

  • ただひたすらポンコツ赤面手品先輩を愛でて愛でてたまに笑ってしまう作品です。ストーリーなどぶん投げろ。
  • 赤面、豊満な胸、ポンコツかわいい、あざとかわいい、無防備かわいい成分が含まれます。
  • とりあえず、表紙や挿絵見本を見て手品先輩をかわいい!と思ったら勝ちです。買いましょう。

あらすじ

「ボクは出会ってしまった…、カワイイけど“ヘンな”先輩に!」
何もする気がないけれど、運動部を選ぶよりは楽にできてすぐ帰れてサボれる文化系部だろなーと考えてとある教室に入ってしまった主人公。
そこにいたのは可愛いけどポンコツであがり症な手品先輩だった!
手品好きなのに、アガリ症のせいで失敗率100%の先輩の姿は時にカワイくて、時にちょっとエッチで、目が離せない。

ストーリーとかはほぼないに等しいです。そこに期待する作品じゃない。
同好会から正式な部にするために頑張るわけじゃないし、新キャラが出てきてみんなで手品を頑張る話でもないです。
キャラクターの掘下げも皆無で、成長話でもない。
ある意味パームやミスディレクションなどの手品の基礎がわかるかな?明らかに本題はそこじゃないけど。
ただただ手品先輩の可愛さを愛で続け、たまにポンコツ具合にくすっとする作品です。
可愛くてちょっとエッチな非実在女の子にニヤニヤしたいときに読みましょう。
ポンコツあざとかわいいヒロイン作品としては非常に楽しめる内容となっています。

人を選ぶところ

人を選びます。
1. ストーリーや掘り下げ皆無
キャラのバックグラウンドはあまり掘り下げられず、1巻を読了したところキャラは先輩、主人公、先輩の姉の教師と3人のみ。
関係性も薄いですし、キャラも可愛さを突き詰めるためにかなりシンプルな構造。
そういう掘り下げたバックグラウンドや関係性に萌える方、カップリングが好きな方は要注意

2.めちゃくちゃあざといラッキースケベ
パンツももろやチラがよくありますし、明らかに思春期の少年を釣る書き方をしています。
ありえないぐらいあざといヒロインですし。そういうのが好きでない人にはあまりおすすめしません。
好きな方は是非どうぞ。

3.1話1話は短く落ちも最低限
顛末の巧妙さ等は期待してはいけません。
ただただ先輩がかわいいマンガです。

ここはいいよ

ここは胸を張っておすすめできます
1.かわいい
かわいい

2.手品の基礎もわかる
パーム、日常の認識を使ったトリック(鳩の大きさとかね)、ミスディレクション等手品の最低限の基礎もわかります。
本題はそこじゃないけど

3.気軽に読める
鬱要素なし!


ただただ手品先輩がひたすらかわいい

初っ端から恥ずかしがり屋で赤面し続け、オロオロしてしまう手品先輩
ありがとうございます!
自分の魅力に頓着なくて、ついつい無防備な姿を主人公に晒す手品先輩
ありがとうございます!!
手品を常に失敗しているのにドヤ顔を忘れないポンコツ先輩
ありがとうございます!!ありがとうございます!!
手品の失敗でちょっとエッチな姿になったり、友だちがいなくて主人公にぷち依存してみたり、姉にからかわれてオタオタしちゃったりする手品先輩
本当にありがとうございます!!!!!
失敗し続けるけどめげずにドヤ顔。タネを見破られ、鳩には裏切られ、縄は溶けず、箱から脱出できない。瞬間衣装変更は全部脱いだところで衣装を忘れていることに気づく始末。
ポンコツなのに自信満々で最終的には主人公に涙目で頼ってくる。
ああ、すごくいい。どストライクですよ!!
最近のだと”この素晴らしい世界に祝福を”のアクア様のポンコツに姫やエリス様のヒロイン成分とダクネスのエロさとめぐみんのあざとさを混ぜた感じ。
アレ?それって最強じゃね?
ただただ手品先輩の可愛さが止まりません。

あ、ちなみに”このすば”はギャグとヒロイン勢の可愛さとペット枠のアクア様の柴犬成分がすごくいい作品です。ぜひ小説=>web版=>アニメの順で読みましょう。
ちなみにweb版はすでに完結しておりめぐみんヒロインムーブ全開で終わりました。
=>すいませんすでにweb版削除されているようですね。残念。完結した瞬間に頑張ってローカルに保存しといてよかった。。。。。

この素晴らしい世界に祝福を!     あぁ、駄女神さま (角川スニーカー文庫)

この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま (角川スニーカー文庫)

話を戻して
赤面好きなら読みましょう。
先輩はとても恥ずかしがり屋であがり症なため8割赤面してます。その割には失敗してもめげずに集団に手品を披露するがんばりやさんです。
私? 大好物ですよ!
天然あざといキャラ好きなら読みましょう
先輩はとても天然で自分の魅力に無頓着。でもドヤ顔もかわいいあざとさ全開のキャラです。
個人的には生い立ちや周囲の環境などから来る計算されたあざとさも好きなのですが(シャルとか一色いろはとかピカピカぴかりんじゃんけんポンとか)、天然もいいですよね。
乳に衝突する人形とか、助手くん鳥が太ももに挟まれたり、涙目嫉妬シーンとか。
大好きです!

ということで、ただただかわいい。
しかし可愛さとは、そして自分の好みに合うかどうかは読んでいただかなくてはわかりません。
ですので買う前に、公式で試し読みしましょう。好みに合えばレジにGO
yanmaga.jp

なんと今なら5話まで試し読み可能!!(2016/09/19)
単行本の1/3が読める計算ですね。
結構お得。





以上。
先輩めっちゃ可愛かった。でも私のボキャブラリーの無さでは伝えきれない。
ぜひ公式で試し読みをしてみてください。
「手品先輩」おもしろかったですよ。

手品先輩(1) (ヤンマガKCスペシャル)

手品先輩(1) (ヤンマガKCスペシャル)